渡良瀬橋(初回)松浦亜弥 森高千里 馬飼野康二 つんく 平田祥一郎アップフロントワークス(ゼティマ)2004-10-20売り上げランキング 179おすすめ平均 一言「歌手」松浦亜弥の誕生心を映す詞Amazonで詳しく見るby G-Tools


お馴染み森高千里のカヴァーです。
思わず部屋を漁って原曲を引っ張り出し聞き比べてしまったわけですが,これは(・∀・)イイ!!
何かとカヴァーが多いハローですが,今回は良カバーNo.1ではないかと
むしろ原曲越えてると言っても過言ではないんじゃないかと
先日のイベントですっかりあややモードなので客観性は欠けてるかもしれないけども,それにしたってあややの歌唱力と原曲の雰囲気を全く崩していないアレンジが渡良瀬橋を知らない人にも“聴かせる”一曲になっているのは間違いないっす!
カップリングの「I Love Youの続き」はうってかわってアップテンポなナンバー
アレンジがどことなくT&Cボンバーを彷彿とさせる一曲です。
そういや小湊さんが爽健美茶のナレーションしてますね。
そんなこんなでこれは間違いなくあややヲタは買い!
森高ファンだった人,渡良瀬橋を知らない人も是非買って欲しい一品です。
改めてこの曲の良さが伝わってきますよ