第六感 ヒット満開!

従兄弟の結婚披露宴を早々と脱出して行って参りました、戸田市文化会館
ここは一月更新してなかったけど、ヲタ活動はしっかりやってたっつー事です。
いや、モーヲタサイトじゃないはずなんだけどね


で、久々に日記を書く理由になったのはタイトルの通り。
いや、娘。ライブで久々に感動した。
こうだよ、こうであるべきなんだよ!
何の不満もない、あっという間の時間を過ごさせてくれる
コレでこそ娘。ライブなんだよ!
と、思いつつ、公演時間が短いような気がしてちょっと不満な今日この頃。


さて、つらつら書いていますが、初めて行ったんですよ、戸田市
感想・・・途は綺麗だけど静けさはうちの地元と変わらんな。
あ、独り言を言っている通行人の多さには負ける。


で、このライブの大前提として、やっぱ6thアルバムは良作だなと。つくづく。
聴いてない人は是非聞いておくべし。


前置きが長くなりましたが、ライブはっつーと
以降ネタバレなので要注意。


まず舞台はよっすぃ〜だかが「エジプト風」と言っておりました。
まぁ、確かにハムナプトラならアリかなって感じ。
そして女神だか女王だかのマンパワー!な衣装で登場し、そのままマンパワー
うーん、初っぱなからパワーがみなぎるねぇ。一人少ないけど。
続いて浪漫。この曲はこれで振り付け覚えやすいしノリも良いので序盤に持ってこい!
そしてそのままアルバムの曲「独占欲」にれいなが期待通りの活躍!
ラップ部分はやっぱ矢口さんですね。なんか絶対下手くそなんだけど良い味出してます。
そしてMCでエジプト風だの小川がいないだの、3大美女がエリザベスキャメイだの


ここで曲調が変わり涙が止まらない放課後でちょっとおとなしめに。
会場も自然とおとなしくなる。つーか周囲踊るヲタだらけ。
そしてその流れで「声」。
1コーラスなのでミキティの「氷になっちゃうぞ」が聴けず残念!切腹
で、会場がちょっと落ち着いてきたところでラヴ&ピィ〜ス。
おおっ、この曲アルバムではイマイチな感じだったけど、ライブではこんなに映えるのか!
そのまま一部メンバーが去ってLOVEマシーン
続いて矢口亀井でいいことある記念の瞬間。
4thキタ━(゜∀゜)━!
で、そのまま二人でちょっと話をしてユニットへ移行。


まずは美勇伝!カッチョイイ〜〜〜!!
振り付けが最高に良いですね、この曲。
もう梨華ちゃんの微妙にスピード感のない動きがたまりません。
そう言えばカン梨華の時もそんな感じだったなぁ・・・
そしてカントリー3人登場でSEXY BABY
うおー、ヲタがみんなで猫ポーズ!キモイーーーー!
って、俺もやってるーーーーーー!!
みうなーーーーー!
そのまま藤本さん紺野さん追加でシャイニング
で、このままカントリー終わりかと思ったら
藤本さんにスポットライトが当たって、どっかで聴いた事のあるようなイントロが・・・
これは・・・これは・・・・
ロマンティック浮かれモードダーーーーー!!
思い起こせばこの曲は僕が初めてミキティと(ry
会場も予想外の選曲に思わずどよめきが!
そしてミキティがソロコンサート・・・じゃなくてソロで唄ってる!!
夢じゃないんだね!ミキティが一人で唄ってるよ、しかも自分の持ち歌を!!
しっかり眼に焼き付けようと思ったけれども
涙でよく見えないんだ・・・ハニー
で、その後SHALL WE LOVE?が流れていたような気がする・・・


この辺から本体に戻ったような感じで
垣さんのふるさとを聴き入る。
うーん、今回のツアーは主役に関しては勿論梨華ちゃんだけど、陰の主役は垣さんな気がする。
そしてモーニングコーヒーを矢口・石川中心の5人で披露。
続いて直感。ヲタ一同でそうだそうだと騒いでます。
そしてそのままWe're ALIVE。
コレを書いてて気づいた。「そうだ」繋がりなのか!!!
で、あびゅりふぉーすたーとサビを唄ったらそのままDANCEするのだ
3rdキタ━(゜∀゜)━!
6thって今までのアルバムの傾向で行くと3rdに一番近いと思いません?
ま、そんなわけで今回のライブ編成に3rdの曲は非常に合う。!
っつーわけで無い人は3rd LOVE パラダイスもしっかり買っておくように


で、再び6thに戻ってレモン色とミルクティーミキティ(・∀・)イイ!!
絶対かわいらしいキャラで行ってもOKだよ、この娘は。
続いても6thから春の歌。この曲はやぐだね。
続いて...好きだよ!。また3rdキタ━(゜∀゜)━!
焼きそばー大盛りー!!!
で、メドレーが終わってようやくWe're ALIVEに戻る。
で、いったん皆さんはけていつぞやのオリンピック日本代表の入場時の服装みたいなカラーリングの振り袖だかなんだかを着て登場。
唄うはすき焼き。そしてGo Girl、I WISH。


アンコールはかしまし2。
周囲のヲタもラストスパートで踊りまくり!!
俺の周りは既にパニックトレイン!!
そして最後にピ〜スで締め。やっぱ梨華ちゃんセンターの曲で終わるわけですね。


と、こんなわけで珍しく全曲紹介までしちゃったわけですが。
こう書きたくなるほど自分にとっては素晴らしい内容のライブでした!
正月のハロコンと言い、MC短縮傾向?
寸劇はあっても良いかなとは思ったり。
でも逆に飽きずにずっとテンション高く行けます。
来週は武道館一般販売なのでチケット持ってない奴はガン( ゜д゜)ガレ!