飲み好きの彼女

イヤ、僕の話じゃないんですけどね。
小学校からの友人が昨夜電話をしてきまして、そんな話になったんです。
そもそも彼は昔から惚れっぽいということで有名でした。
そんな彼が3年くらい前だったか、ふと中学の同級生とコンビニで会ったそうです。
それ以降、週に1回くらいはその同級生が可愛かったと電話がかかってくるようになり、今年の夏前に遂に彼女の電話番号をゲットしたという報告が来ました。
その3日後にはつきあい始めたという電話がΣ( ̄ロ ̄lll)


それから4ヶ月、彼からはコレと言った連絡もなく、便りがないのは元気な証拠と安心していたのですが、遂に電話がかかってきてしまった訳なのです。
その内容は、彼女と別れた と
で、聞いてもいないのに理由まで淡々と語ってくれました。
何でも、付き合ってすぐに同棲を始めたそうな
料理もしっかり作ってくれて、そりゃあ幸せだったらしい。
ところが、暫くたって、彼女が飲みに行くことが多くなったとな


そして別れる直前になると、夕食は作っておいてくれるのだが、置き手紙で「飲みに行ってくる」というのが週に4〜5回というペースに。
一回喧嘩して追い出したのだけれども、帰るところがないと言って帰ってきたりしていたそうな。
そんなこんなで、彼も遂に堪忍袋の緒が切れて別れたそうな。


彼の僕に言った一言が素敵でした
「ありゃあ相当男好きだな」


うん。僕はキミから付き合ったという電話を貰ったときから知ってたよ。


ちなみに、彼は彼女が家に連れてきた中学時代の同級生の他の女性が今は気になるそうです。
人のことは言えないよなぁ、お前。