しつけ

ウチの犬は,両親(俺の)にかなり甘やかされて育ってます
元々大人しい性格なのですが,気に入らない物
例えば他の犬のわめく声とか,五月蠅い車とか
が聞こえると,結構騒ぎます
そのたびにうちの親は,声をかけたり構ったりするのですが
僕は基本的に放置です
たまに五月蠅いと蹴ってます


で,本日もなにやら気に入らない音が聞こえたようで
吠えようかな〜と思ったらしいのですが
そこにいたのが僕のみでしたので
彼女は部屋の僕から一番離れた場所へとことこ移動しながら
「わ,わふっ・・・わふっ・・・」
気を遣ってくれたようなので,とりあえず撫でてやりました
蹴られると思ったらしく,すぐ逃げられました
嗚呼すれ違い