PS2エミュが最近ようやくまともに動くらしい

http://magic3.net/item/952

■今回検証のPCSX2 v0.9.1で「ぷよぷよフィーバー2(チュー!)」がほぼまともに動作した環境
[CPU]: AMD Athlon64 X2 4400+(デュアルコア/2.2GHz/L2=1MBx2/939pin)
[メモリ]: DDR SDRAM 2GB (PC3200/1GBx2)
[ハードディスク]: 250GB Serial ATA HDD (7200rpm)
[グラフィック]:nVIDIA GeForce7800GTX 256MB
[グラフィックスプラグイン]:ZeroGS KOSMOS 0.95.2

動かないタイトルが多かった数年前に対し、今では動かないタイトルの方が少ないようです。まだ完璧とまでは呼べませんし、動作に関してはサクサク動く速度を出すにはかなりの高性能パソコンでないと不可能ですが、現在開発中で時期バージョンのv0.9.2ではさらに動作速度が改善されるようです。

とまぁ,検証PCのスペックがかなり高いですが
ようやくPCでPS2ゲームが楽しめる可能性が出てきましたね