リボンの騎士

さて,日曜にさかのぼるのですが
モーニング娘。主演,リボンの騎士ミュージカルを見てきました


なんでこんだけ書くのにタイムラグがあったかというと


座席が2列目真正面だったんですよ


そりゃあね,みんな目の前で演技をしてくれるわけですから最高ですよ
テンションも馬鹿高くなってしまうってもんですよ
なので,当日書いてしまったら確実に
出演者大絶賛の,ビジュアルだけ感想になってしまうかなと
いや,勿論久しぶりに間近で見たミキティの可愛さは礼賛に値するのですが・・・


ま,そんなわけで今回のミュージカル
宝塚全面協力と言うことで,今までのミュージカルとはちょっと毛色が違います
タカラジェンヌ箙かおるさんも出演なさり,出番こそ少なかったものの,圧倒的な存在感をみせてくれました
ライブ部分も娘。3曲,美勇伝あやや1曲という少なめな編成
僕が行った公演では,ライブ中もみんな着席して聞き入っており,あんまり会場にヲタ色は出てませんでした


肝心のミュージカル部分は,流石にお遊戯感を払拭とは行きませんが
それでも今までにないほどの完成度の高さだったと思います
特に,愛ちゃん,あややミキティは持ち前の歌唱力を存分に発揮しており
前の席にいた宝塚ファンのおじさんも感心していたご様子


内容自体は正直微妙ですw
リボンの騎士はかいつまんじゃうと面白くないんだなとつくづく思いました
しかもリボンの騎士としてサファイヤが登場するのはわずか1シーン
衣装も水色のリボンを付けてはいるものの,黒装束?って感じです
やっぱあの青と白の派手ーな衣装に巨大な黄色の帽子をかぶって欲しいですよね


総評としては,やはりモーニング娘。のミュージカルなんだからとひいき目に見る必要はあり
しかしクォリティーは高いので,純粋に鑑賞に堪えるものです
残念なのは,上記3人以外の存在感が非常に薄い・・・
箙かおるマルシアの両名に完全に圧倒されちゃってました
そう言う意味では去年までのお遊戯的なものは,それはそれでメリットがあったんですねぇ


まぁ,当日券も出ていることだし
一見の価値はありますよ
チケット取ってなかったヲタの方は是非行ってみてください