2004年ミュージカル~そして、事件は体育館で起こった。~ HELP!!熱っちぃ地球を冷ますんだっ。


発売日 2004/08/25
売り上げランキング 475

おすすめ平均
いいですよ
2004ミュージカル☆好きです
今までとは一味も二味も違う感動作!

Amazonで詳しく見るB0002HV3NY


さて,やっとことさ見ることができた娘。ミュージカルDVDです。
今更ながら趣旨を説明すると
アップフロント愛・地球博とタイアップしているってことで
娘。ミュージカルも環境問題に目を向けて愛・地球博を宣伝しようというものです。
と,こう書くともの凄くいやな感じですが
まぁ,事実ミュージカルで語っている環境問題は稚拙です。
んじゃあ見てて退屈なミュージカルかというと決してそんなことはなく
その辺は流石とも言える娘。達の強力な魅力でぐいぐい引きつけられます。
特にどこまでがアドリブでどこまでが台本なんだかわからないやりとりは(実際2公演以上見ればほとんどが台本とわかってげんなりなのですが・・・)実に絶妙で
常に観客を楽しませてくれています。


個人的には16:9で収録されているのが非常に嬉しいですね
先日の美勇伝PVで書いたとおりレターボックスを拡大するってのは画質が非常に気になるのです。
それでも収録時間が長いため結構ノイジーですが・・
こういうのはリニアPCMじゃなくてDDで良いと思うんだけどなぁ


で,総評ですが
娘。ヲタ以外には微妙。娘。ヲタなら迷わず買え。
と言うことで,ハロヲタでなくて,娘。ヲタ専用かと