ライブレポその3

M.C.はショートコントというか寸劇。これもまた昔懐かしのモーニング娘。コンサートな雰囲気が出ていて良いかなと。学級委員の藤本さんが、全員座っているにもかかわらず「着席! って、もう座ってるじゃんねえ?」と独りボケツッコミをしている辺りが、初回公演の醍醐味。
M.C.明け、そういやミキティが出てきてないな〜 もしやと思ったら
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
そっと口づけて ギュッと抱きしめて・・・言わずと知れた藤本美貴2ndシングル。春ツアーではロマンティック 浮かれモードというサプライズがありましたが、今回はこれが来ました。つーかソロ活動再開させてやれよ!!と声を大にして叫びたい。
涙が止まらない放課後・・・紺野がソロで唄います。元々紺野メインの曲なんで、何も違和感はなかったのですが、フットサルで負傷した手首が妙に気になる。よって更に紺野の頑張っている感が出ていました。
Memory 青春の光・・・4thシングル。何かと卒業がつきまとうこの曲ですが、今回は卒業発表もなく、むしろ今までのモーニング娘。のメモリーと、これからの若きメンバーのモーニング娘。の青春の光って感じですかね?
シャボン玉・・・もちろんイントロは「愛するひと〜は れいなだけ〜〜!!」お約束です。石川さんパートは確か道重。後継者はばっちり先輩の跡を継いで良い感じです。でも梨華ちゃんは確かにこれ言いそうだけど、さゆは言わなそうだなぁ


M.C.で各自ユニット曲やらソロやらの感想を聞いた後、小川が袖から登場・・・の筈が、タイミングを間違えて袖から出たり入ったり。
初めてのロックコンサート・・・小川が台詞パートを担当した4thアルバムの曲。5期メンバーのみで歌ってました。CDだとごっちんがメインな感じですが、今回も麻琴はあまり歌ってはいなかったような・・・
パパに似ている彼・・・2ndアルバムの曲。ごっちんがセルフカバーしていましたね。このへんはしっとりと。
AS FOR ONE DAY・・・保田卒業ソング。しまった!イントロの加護セリフ誰がやってたかわすれた!
Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜・・・5期加入後の初シングルでしたね。当時ヒロイン役だった麻琴は今回吉澤・藤本と男役。代わってヒロインは小春ちゃんになっていました。
直感〜時として恋は〜・・・6thアルバムの友人いわく「魚の曲」。サビのへんてこな振り付けと、「そうだ、まったくその通り」な合いの手がひじょーにテンションを高めてくれます。
女子かしまし物語2・・・メンバーがだいぶ替わってしまったので、ここは無難に2の方。サビは当然観客もみんなで振り付けです。


ということで、あと1回だけ続く。