ライブレポその2

大阪 恋の歌・・・個人的には今年のハロプロトップ3に入るんじゃないかと思われる良曲。とりあえず聞き入る
ザ☆ピ〜ス!・・・石川ソロパートを久住。でも今後は道重じゃないかとさりげなく思ったり
恋のダンスサイト・・・久々にライブで聞いた気がする。みんなでウー!ハー!
恋の始発列車・・・会場からは思わず「おおっ!」と歓声。古き良きモーヲタなら楽しめるカップリングの名曲。2ndアルバムにも収録。
バイセコー大成功!・・・プッチモニ2ndシングルのカップリングを新垣、道重、久住が唄う。この曲聞くと何故かプッチモニのラジオ番組「プッチモニダイバー」を思い出す。まさかここで聞けるとは。
ラストキッス・・・タンポポ1stシングル。思い起こせばハロプロにはまったきっかけのこの曲を高橋、田中、亀井が歌う。石黒無しで初期タンポポの雰囲気を出すことは不可能。しかし、高橋の歌唱力、田中・亀井の可愛い声は決してタンポポに劣るものではないと感じた。名曲は唄われてこそ。ホントこの曲は良い曲です。
男友達・・・4thアルバムのなっちソロ曲を吉澤が歌う。バックでへんてこな振り付けをするのは5期に変わって藤本を除く6期+久住。
いいね、こういう懐古主義的な選曲も。昔のモーニング娘。が好きで好きでたまらなかった頃を思い出す。でも、それは決して過去を美化して居るんじゃなくて、今の彼女たちが唄った曲もまたとても味がある。形は大きく変わっても、変わらず輝き続けるものがあるんだなぁ。