ファイル管理アプリ「FD」作者出射 厚 氏逝去

http://www.starseed.ne.jp/winfd/
ということで、WinFDの公式サイトに記載されていました。
ニュース速報+のスレより

FDは、その軽快なレスポンスや優れた操作性から、PC-98用のファイル管理ソフトとしてパソコン
通信や雑誌付録を通じて広まった。さらに、作者によるDOS/V環境への移植や、有志による各種
プラットフォームへの移植を経て、圧縮解凍ソフトのLHA(吉崎栄泰氏作)や、パソコン通信ソフトの
WTERM(井上博嗣氏・関口潔氏作)と共にDOS用定番フリーソフトウェアとして絶大な人気を誇った。

FD、LHA、WTERM どれもMS-DOSからパソコン通信等をやっていた人間には懐かしい名前です。
ファイラーはFDやFileVisor、卓駆なんかを使ったなぁ
WindowsからPCを始めた方やMacユーザーにはさっぱりな名前達かも知れませんが、古いPCユーザーにはどれも思い入れのあるソフトの筈。
素晴らしいソフトを開発してくださった出射氏のご冥福をお祈りします。