携帯と俺

常に携帯はドコモのフラグシップモデル、最新機種を使い続けている僕ですが、当然今回の902発表も聞いた時点で買いを決意しております。
じゃあ、携帯依存型の人間なのかというと、そんなことは全くなく
写真撮影はデジカメ持ってるし、音楽はiPod使うし、メールよりもメッセンジャーソフト、ゲームもPSPNDSな人なのです。


そんな僕が何故新しい携帯を求めるのか、ふと考えてみると
一つは話題性。
もってりゃ会話のタネになる。
原稿書いて小遣い稼ぎになるかも知れない
(某記者さん達、いつでもお仕事お待ちしています)


後はテクノロジーへの感動
3D着メロや指紋認証などはきっちり楽しんでます。
着うた、着ムービーも自分で作ってますし。
FeliCaなんかふつーに常用してますよ。


つまり僕が携帯電話に求めているのは「感動」ってことですね。
新しい機種には、いつも小さな驚きと感動を与えられています。
今回902はスペック的には似たり寄ったりな気がします。
しかし、それぞれのメーカーが提案する感動を受け取って、楽しみたいと思います。
そんな僕が購入予定は、遂にトロンを捨ててシンビアンOSになったSH。
SOも気になるんだけどな〜