シンガポール トランジット


徳島の姐さんからシンガポール土産
ドリアンスナックとマーライオンクッキー
あと、なんか辛そうな即席麺をいただきました


きっと上手にお買い物してスイカジュースを飲んでちょっとビックリする不思議な晩ご飯食べたんだろうなぁと
タイトルの意味がわかる人しかわからない想像をめぐらせてしまうわけです。


で、時間が前後しますが
この日は学校に行くと
某兄貴が「Run? or Jiro?」
と不適な質問を投げかけてきたので
勿論 二郎!!
と返答いたしました


そして向かうは三田二郎!!
土曜と言うことで、行列はそれなりに長い!
しかしその辺はみんなジロリアン
1時間も待たずに店内へ


ニンニクは?
ニンニクカラメ!
そして待望のご登場!!
うまい!!
京野二郎はかなり当たり!!
うまいうまいといつもより遙かに速いペースで食べていると
半分くらい食べたところで隣の兄貴がすっくと立ち上がり出て行く
すっかり食べ終わったご様子
そこでようやく気がつく


俺 の ど ん ぶ り 多 く な い か ?


そう、明らかに隣の兄貴の量が少なく
俺の量が多いんです


そうか、それで隣の兄貴は楽々食いきってたのか!!
しかし今日の俺は絶好調だ
何事もなく完食!!
すげえ!俺!!


その後夕食を食い
姐さんに「飲みに行くぞ」と招集をかけられ
兄貴と3人で飲みに行き
ひーひー言いながら夕食後の飲みを迎えることと相成りました
うーん、しんどい一日だ