逃した魚は大きいぞ!

さてさて、久々の連日ライブ
本日は千葉県文化会館モーニング娘。コンサートツアー 2005秋「バリバリ教室〜小春ちゃん いらっしゃい!〜」後半講演に行ってきました。
今年6回目にして最後の娘。ライブ。
座席は10列とまずまず。
メンバーの表情がハッキリわかるくらいの良い距離でした。


今回は後藤さんの方に行っているため、℃-uteの登場は無し。
セットリストもこれと言った変更も無し。
ということで、消えるかなと予想していた「恋は発想 Do The Hustle!」も健在。
後半の直感が新曲の直感2に変わっていたくらいですね。


やっぱりれいなは動きが可愛いなぁ
ミキティは素敵すぎるけど、可愛がりたい度はれいなだよなぁと意味不明な妄想を膨らませたりしてみる今日この頃


そして今回の目玉は小川麻琴18歳誕生日の翌日だったと言うこと
当然会場は麻琴に関するボードやサイリウムがいっぱい。
そんな麻琴はM.C.で見事セリフをとばし、指摘した高橋にフォローをされるという、とても「18歳のちょっとオトナ(本人談)」な感じプンプンでした。


更にアンコールでは、バックスクリーンにファンの麻琴へ向けたサイリウム等のメッセージが大きく映し出されました。
スタッフの粋な計らいだねぇ。
昔からマスコミや関係者受けが良いと言われていたモーニング娘。は未だ健在なんだなと実感。
特に麻琴はルックスでは決して良い方ではないにもかかわらず(小川ファンにはすみません)これだけ愛されるのは、彼女のひたむきさがみんなにも伝わっているからなんじゃないかなと思いました。


しかし、曲の振り付け等で、舞台端でじゃれ合っているよっすぃ〜ミキティを見ると、もの凄くほんわかするなぁ。
羨ましいぞ!よっすぃ〜
と、言いつつ、最近吉澤さんも素敵だと思ったりしているのは内緒だ。